Luz

明日へコンサート@キスマイ

入場して私の心が浮き足だったまま
コンサートがはじまり
なかいくんの姿がステージに。
厳かで静かな雰囲気。
一曲目がはじまり、そして終わり
まだまだなんだかコンサートの雰囲気に
入り込めずほやほやしてたら
キスマイちゃんきたー!
もう?もう?
心の準備がー。
みったん2階席から裸眼でも
わかるくらいに、お顔痩せたねー。
スタンバイ時にたまちゃんに
話しかけてお喋りしてた、たいちゃん。
え?えびばでごー?なの?
地味目な衣装で←
華麗にローラーでツーと滑るキスマイちゃん。
正直に言うと
私の問題かもだけど、
あんまり心に響いて来なかった(泣)
会場の独特な空気
(誰もキャーキャー言わないし、
立ち上がらない)に
萎縮しちゃったんでしょうか。
私の問題でしょうか(笑)

あらためましての出演者全員での登場。
舞台上手にいたキスマイちゃん。
番組の雰囲気もあってか、
表情が固いように見えました。


2回目登場トーク開始のキスマイちゃん。
そしてVTR観賞へ。
神妙な顔でVTRを見るみっくんが
印象的でした。
私もVTRを見なきゃと思って見てたので、
最初のちょっとしかキスマイちゃん見てない←以外と真面目?!
トークが終わりスタンバイして
曲が始まるのを待つ、キスマイちゃん、
なかいくんがナレーションしてる中、
しゃがみこんじゃった、たいちゃん。
体調悪いの?立って待つの疲れちゃった?
たいちゃんお腹痛いの?←
って思った私(笑)
そしたらたまちゃんもしゃがむ。
たまちゃんも疲れちゃった?
2人で仲良く座って待つのね?
と思ってたらみっくんがスタッ!て音が
しそうな勢いでしゃがむ。
もしやー。
横二千宮見たら後ろ向いてる。
で、なかいくんの諦めないって
フレーズ。
あー。
ねばぎば!←気づくの遅っ
で、さっきよりは元気になったかな?
華麗にローラーでパフォーマンス。
でも魂とは印象が違うなぁ。
って言うのが正直な感想です。
もの足りないです。
キスマイちゃんアウェイな感じで、
やりづらかったのかな?
と思ったのだけど、
私はあまり周りを見てませんでしたが、
友達によると
キスマイペンライトが結構光っており、
キスマイファン率わりと
高かったんじゃないかなー
とのことでした。
私の、受け取り側の問題かし?


3回目登場。
トークを終えてスタンバイ。
みやっちがなかいくんの前を
堂々横切った瞬間、
会場が沸いた沸いた!
私その沸きっぷりに
びっくりしたよ。
それでノッたのか、
先程のSmap先輩に触発されたのか、
(Smap素晴らしかったですー。
後日感想を書きたい)
マイレジはがっつり伝わって来た。
キスマイちゃんかっこいー!って
思った。
やっと本領発揮してくれたー(泣)
しっかし1曲だし、
あっという間におしまい。
もっとみたいー。
でもこのパフォーマンス見れて幸せー。
基本歌い終わるとスタスタすぐに
脇目もふらず舞台下手にはけて行ってた
キスマイちゃん。
この時は後ろの4人のなかい先輩による
衣装いじりでちょっと残ってたかな?


最後の出演者全員でのエンディングが終わり、
放送終了。
出演者さんやお客さんにお辞儀してから
遠慮がちに客席に
手を振っていたキスマイちゃん。
番組が独特な雰囲気なので、
していいのかためらってたのかな?
そしたら、さすがのなかいくんが
「出演者のみなさん、お客さんに
手を振ってあげて下さーい」って優しい声で。
なかいしゃん!(泣)
そしたらみっくん、
すごい笑顔になって
足を大股に広げ、
魂でよくやる全身での
全力お手振りを一回ほどして、
笑顔でメンバーに振り向いたら
他のメンバーがそういう雰囲気じゃないって
おとなしい感じだったので、
すぐやめてました。
みったんw
キスマイちゃんは上手にいたため、
お手振りしながら下手にはけるまで
結構長い時間見れました。
私はおもにたいちゃん見てました←
こっち方面に手を振ってくれた気がして←素敵な思い込み
キスマイのペンライトを見つけては
手を振ってくれてると思われる。
私はうちわは勝手に自粛して、
ペンライトだけ持って行きました。
みっくんは魂の時もいつも疎遠気味なので期待してない←素敵じゃない思い込み
でもふとはけるギリギリに
みっくん見たらこっち方面に手を振ってるー←最後にとっても素敵な思い込み
すぐ舞台袖に入っちゃいましたが。


そんなこんなでマイレジがとっても
よかったので嬉しかったコンサートでしたー♪

その他の出演者の感想も
書けたら書きたいと思いますー。