Luz

シニカレざっと感想&ルリ子と雅喜の財布&ルリ子の部屋のスリッパ

シニカレざっと感想&ルリ子と雅喜の財布&スリッパ

もうレポしない間にすんごいことなってるこのドラマ。
たいちゃんはシニカレとなり、出番は減ってしまったんだけど。
(だけどあの世で真っ白なBOXみたいな部屋?!
の中にいる雅喜@たいちゃんがすっごい美しー!)
ストーリー的にはアングラでずっとずっと面白いことになってます。
召されたたいちゃんはあの世でちっとも幸せそうではなく
何かに脅えてたりするのがかわいそうでならない。
ルリ子の前に雅喜の弟のひろき(桐山照史くん)が登場。
このひろき、登場してしゃべるなり、うざいしなんか胡散臭いって私思ってしもた(笑)
弟にしては見た目も全然違うし怪しーって思ってたら、
案の定オフィスから派遣させた別れさせ屋ってことが判明。
雅喜から気持ちをそらし荼毘に付すのを目的としてる。(三枝さんの依頼)
私でもわかるのに、あっさり弟だと騙されるルリ子。
っていうか、兄貴を何してくれるんだ!ってがっつりひろきに殴れたルリ子。
後からどんな謝られ方をしたって私ならそんな男とは二度とかかわりませんけどー。
シニカレとなった雅喜は下の世話から何からルリ子がつきっきりで行う。
介護疲れも見せるルリ子。
鍼で生体機能を呼び戻したものの腫瘍も育ち続けるということも判明した。
腫瘍はいずれなくなると信じて疑わないルリ子。
雅喜の体が存在するか否かは完全にルリ子に委ねられてる。
たいちゃんが覚醒してひろきからルリ子を救うのかな。
それでファンタジーなの?
それともルリ子が荼毘に付す決断をするのかな。
雅喜もあの世で女の子と新しい出会いが?!


ひとのことを本当に愛するってどういうことだろう。
その人を思うってどういうことだろう。
心と体。
人と人は何でつながるんだろう。
本当の親切(愛)って何だろう。

すーごく考えされるすごいドラマ。
地上波でやったらすーごい話題になっただろうな。
でも地上波だとストーリーもうちょっとマイルドになっちゃてたかな。
理想の息子も最初近親相姦の話って言われてたよね。
いつの間にかただお母さんが大好きって設定になってたけど。

シニカレDVDなるかなー。
なるといいな。
見るたびその時の状況で違う見方が出来そうなドラマ。


ルリ子と雅喜の財布
22話の百瀬さんの鍼診療所で、
雅喜@たいちゃんが女物の財布から
診察券取り出して、くるみに
それ誰の?!ってつっこまれて
雅喜が彼女(ルリ子)のって答えるんだけど
その財布がずーーっと気になってて。
ガマ口でバチンって音たてて閉めるのがすごい印象的な財布。
あったー。赤(ピンクかも!すいません。)を選ぶのが
ルリ子っぽい
不思議な夢の世界に仕上げたんだってー。
小物にまでルリ子の世界感にぴったりのものを
もってくるこだわり。すごーい。




あと三枝さんがバラのついたパープルのスリッパをルリ子の家で
履いてて似合わなさ加減に思わず笑っちゃったんだけど、
それも気になってた。
後日、雅喜がピンクの履いてて、
こないだはくるみがたぶんモスグリーンの履いてた。
ルリ子は覚えてないんだよね。やっぱりルリ子は赤かな。
たぶんこれかな↓



47話あたり?でルリ子が履いてた
スリッパはこれのパープルかな↓


ドラマには関係ないけどバブーシュもかわいー。



あと、ルリ子のアイロンも気になる。
変わってるよね、あのアイロン。
使いづらそう(笑)
赤いシャンデリアも気になるー。

カメレオンはたぶん特別に作ったものだろうね。
チェスの盤を台にして置いちゃうセンスとかすごいわー。