Luz

もしツアSP、かすかな彼女、 図書館

もしツア SP
もしツアって
楽しいのは出演者とスタッフだけじゃないー?って
視聴者放置型番組←
と思うようになってから
見てなかったのだけど、
昨日久々に見た。
青チームのガイドが大島さんだったから(笑)←
楽しかった―。
青チームの雰囲気がすごく良くて。
松下さん、すごく感じよかったし←何しても綺麗でビビる
大島さんがめちゃ面白くて
カステラ一気食いとか坊の横どりとか。
それにつっこむみっくんも面白かったー。
「入っちゃった!」ってかわゆ。
昨日の青みっくんは顔が濃ゆく見えて
イケメンだったー。
唇必要以上にとんがらせちゃうのも
健在でかわいかったな。
みやっちが赤着てて、
意外に似合っててイケメンだったよー。
京都の お土産っていうのも興味津々で
楽しかったな。
私が食べたことあるのは
玉ねぎのお漬物だけだったー。
あれおいしかったな。
また食べたいー。
鴨のミートが一番気になった。
おいしそー。
京都ゆっくり散策したくなったよ。
もしツア楽しかったけど
またしばらく見ないなー。
特にみっくんの回は。
私、まぞひすとではないもん(笑)


幽かな彼女3話目
エプロンみっくん再び。
おこげって!
台所貸して下さい連発って!
何かつっこみどころ満載(笑)
おこげなんて絶対作らないみっくんが
すっかりくにっちになりきっててかわゆ。
マメで軟派なおとこを熱演中。
ちょーかわいい。
次回のダンス指導姿もすごいかわいい。
しかもダンスあんまり得意そうに見えなかった。
気になるー。
ストーリー的には最後のまやさんの副校長が気になった。
神山先生や河合先生と面談してたけど、
そもそも校長はあくまで弁護士であって
教育者とは言えないなーって。
特に河合先生の時。
私の母が先生だったって
ちらっとこないだ書いたけど
母が言った言葉で
印象に残ってるのが
「正論で人を追い詰めるな」
ってこと。
子供に指導する時、
その人が言い逃れできたり、
必ず逃げ場を作りつつ指導しなきゃいけないって。
正論で追い詰めたらその人が潰れてしまうって。
正論は何よりも強いものだからって。
それは大人にも言えることだと思うんだー。
神山先生にも生徒と向き合うのが怖い?って
追い詰めてたし、
河合先生にもやる気ないですよね?
あなたは立派な大人と言えますか?って追い詰めてたし。
あれは教育者としてっていうか人として←?
NGな気がしたよ。
真実を分析して突きつけるいかにも弁護士って感じ。
もっと他に言い方ないもんかと。
その校長をを杏さん@幽霊が学校にやって来た時に
指導するのかなー?気付かせてあげるのかなー?って
そこまで考えちゃったよー。


図書館
たいちゃんの美文字特訓。
すごい。
時間取れる日は7〜8時間って
どんだけ!
たいちゃんって一途なんだね。
たいちゃんの美文字にコメントする
みっくんが見れるかと思ってたら残念。
でもキス濱かな?
かわいいみったんの寝顔見れた。
きむらさんの字はすごくきれいにかけたけど
なかいくんの字を突然書かされてあせりまくる
たいちゃんがかわいい
前回のキスといい、
たいちゃんの図書館弄りが面白い。
どんどんバラエティに参加させられてる(笑)←
また検証とか見たいなー。