Luz

Kis-My-Ft2を好きになったきっかけと今まで

音楽の日を何気に録画してみた。
誰が出るかとかはわからなかったけどとりあえず。
偶然キスマイだけはリアルタイムでみた。
これがキスマイとの初遭遇(だいぶのちにこれが初でなかったことが判明)
初めてKis-My-Ft2というグループを知った。
一番に目にとまったのは玉森くん。
みんなが何を喋ってたのかあんまりちゃんと聞いてなかった。
北山くんがKYと言われ、KIと言い直してたのだけすごく覚えてる。
ジャニーズなのかもわからなかっけど
玉森くんだけジャニっぽい?
色白できれーな子だなぁと思う。
やっぱそうかなぁ。
みんなの華やかさ、オーラがやっぱりジャニーズ?
ローラースケート!
やっぱりジャニーズ!
ローラースケートのパフォに興味津々。
宮田くんのミスに当時は気付かず。
ちょっと面白そうな人たちと少し気になったものの、
音楽の日の尺が長すぎ、編集のものすっごい
面倒なDVDレコーダーで録画したため、
容量空けるためにめんどくささに負け音楽の日全削除。
後でキスマイを猛烈に見たくなって困る。




7/15美男ですねスタート
ぶっちゃけあんまり萌えれなかった。。。←え

MステCMを見て出演を知る。
7/22Mステを録画してみる。
北山くんは童顔だけどなぜか最年長だとわかった。
ヴィヴィアンのアーマーリングをしてたから、
服装裏原おされ系?!男子かと思う。
のちに服装チャラ系と判明←え
デビュー発表のVTR、
喜びひとり走り出してるのをみてお調子ものかと思う。
この人ないわーと思う。
あの発表時のみんなのシルバーの衣装がなんかいけてないと思う。
しかしこのMステのパフォをみてキスマイにメロメロになる。
ちゃんとキスマイは7人だと認識してた。
北山くんが特別歌うまいとか、ダンスうまいとかが
この放送ではわからなかった。
上手は上手だと思ったけど。
踊りの振りみて中居くん系目指してるのかなと思う。
なんか鼻声のくせのある歌い方する人だなと思う。
玉森くんのダンスがダイナミックでよいと思う。
二階堂くん、横尾くん、宮田くん、千賀くんの4人で踊った時の
ダークな感じの踊り?!が黒い衣装と相まってかっこよいと思う。
千賀くんの背中ジャンプかっこいい。
二階堂くんのバク転と手をくるっと一回転させるのが
かっこいいと思う。
二階堂くんがスタイルいいっていうのがこの衣装ではわからなかった。
首筋からフェロモン出てる藤ヶ谷さんが気になる。
やっぱりなんかジャニっぽくないというか
今までのジャニと違う感じがする。
歌上手でダンスもうまいなぁ。

Mステをリピするものの、
また他のキスマイがみたくなってきて困る。
頑張って考える。
ジャニーズ黄金期(あたり?)にやってて、
数回見たことある少年倶楽部を思い出す。
探す。まだやってた!自分を褒める。
忘れないように録画しなきゃ。


7/25HEYHEYHEY出演情報キャッチ。
録画してみる。
宮田くんがとことんジャニっぽくないと思う。
オタ芸とそれにのるみんなに笑う。
やっぱりこの人たちいいなぁ。
この番組では藤ヶ谷君のフェロモンがなりをひそめてて、
ちょっとがっかりする。
玉森くんのダイナミックでふわふわしたダンスいいなと思う。
北山くんはやっぱり最年長っぽい。


8/4少年倶楽部を録画してみる
あばけがちょっと面白いと思う。
しかし北山くんがへあーって言って、
藤ヶ谷くんが爆笑してるのが
当時は全く意味がわからず。
何で3人+途中から宮田くんでやってんのか疑問に思う。
大所帯はごちゃごちゃになるから3人と
4人で2回にわけてやんのかと思う。
今でも2回目待っているのよー。
夢を語ってる北山くんの話しがつまらないと思う。
やっぱないわーと思う。←2回目
若者たちでとびはねる北山くんをみてやっぱお調子者と思う。
若者たちはてっきり先輩の歌を歌ってるものだと思う。
北山くんの歌声好きかも、ダンスも好きかもと
少しだけ思ったような思わなかったような。
記憶があいまい。
しかしやっぱりセクシー系藤ヶ谷さんが気になる。
この番組いいな。もっと前から見たかったと思う。

8/9カミスンを録画してみる。
なんか大人しい人たちだなぁ。
やっぱり歌上手で踊りもうまい人達だなぁ。

8/11デビューCDが届く
購入したのはEverybody Go(初回生産限定)(ジャケットB)(DVD付)のみ。
このDVDの赤の衣装のFIRE BEATを見てうぁぁぁぁ!!
かっこいいなーこの人達!!堕ちたー。
オラオラがカッコよすぎた。
セクシー系っていうか、どエロの藤ヶ谷くんをみて、
やられた。この人が好きだ私。
で、Kis-My-Callingが始まって混乱。
なんだこの人たち。振り幅激しすぎてついていけない。
ってか、ついていこうとしてるよ。いやついていくよー。
振り幅すごすぎだし、個性ありまくりでキャラ濃し、
思ってたジャニーズ像と違うし、人数多いし、
歌上手で踊りうまい、おまけにローラースケート!
なんかカオス!
やっぱりめちゃくちゃ面白いじゃないのこの人達!
どっぷりはまったのを実感。
あわててデビューシングル Everybody Go【初回生産限定】(ジャケットA)(DVD付)
を買う。最後の1枚だった模様。危ないよう。人気者だということを知る。
Everybody Go通常版はいつでも買えるさと流してしまう。

8/12少年倶楽部を録画してみる
黄色より玉森くんが気になると言い出した北山くんに
やっぱり、まじないわーこの人と思う。←3回目
だって話しが面白くな。。。すみませんっ。
僕達には聞いてくれないの?って言う
千賀くんになんかほっとする
言え言え。もっと言えー!

ライブ行ってみたいなー。
あわててファンクラブがないか探す。
ないみたい。
情報局というのを知り、はがきを大量購入し手続きする。
郵便局でこの短い住所の宛名では向こうに
届かないかもと言われ、そんなはずは。。。
とひと悶着する。
結局、郵便番号で届くそうですごめんなさいと
言われ、落ち着くが、
その間にずっと行ったり来たりしてた
ジャニーズの宛名が
だいぶ恥ずかしかった。。。
名義はもちろん藤ヶ谷くん。


Everybody Go【初回生産限定】(ジャケットB)が届く。
メイキングにてあまり知れなかった千賀くん、横尾くん、
宮田くん、二階堂くんの魅力を知る。
何で、北山くんだけコメントしてるのさーとちょっと不満に思う。

その後はなんだかんだ番組みたり、
とりこぼしちゃたり、
いろいろしながらはまってるといいつつも
多忙を極め、疲れ果て、でもどうにかしたら、
どうにか行けたかも知れない
ドームに行かず。えー。
初めてがドームっていうのも
たぶんなんかヤダったのかも知れない。

そっからライブDVD2枚を購入し、
過去映像なんかも見まくって
やー!ライブ行きたぁぁぁいとなり、
だんだん毎日毎日キスマイのこと考えてる自分が、
ちょっと恐ろしくなってくる。
ファンの方のブログやツイッターを見て
そういう人は自分ひとりでないことを知り、だいぶ安心する。
お友達欲しくなって書きこんでみたり。
かまってもらえてすごーくうれしーくなる。
CDもまた出て、キスマイのテレビ露出も
増えてさらにさらにはまり、
こないだのツアー発表。
こんどは絶対行くからー!大スキー!
てんしょんまっくす!
でもジャニショに行くのはまだためらわれる←いまここ→まだ行ってない2012/5/18現在

ちょっとずつ書いてたきっかけと今までいっきにアップしてみた。
最後かなり割愛して、短めに書いたつもりが長っ。

好きになりはじめがだいぶモタモタしてる。
何ですぐさまキスマイのホームページとか
ひとさまのブログにお邪魔して情報収集しなかったのか
だいぶ疑問。
こういうの久しぶりでわけわかってなかったのかしら。
もちろんこんなにジャニーズの人にがっつりはまったのは初めて!
初めてはちょっとためらいと恥じらい。え

それとどこでどーしたか、
いつの間にか北山くんが一番のお気に入りになってしもーた。
どーしてー!
思いだそうとしても思い出せないよ。
はっきりしたきっかけがないよ。
でもこうして書いてみると最初からずーっと北山くん気にしてる。
あのわけわからない感じ。気になってたら好きになっちゃったパターン?
↑誰かさんが言ってたよ

あんだけ藤ヶ谷さんにがっつり持っていかれてたから、すぐ戻るんだろうなと、
思ってたんだけど、どうやら北山くんお気に入りで固定されつつある模様。
まぁ、実際生ライブみたことないので、見たら変動しちゃうかも。
とも思うけど。基本キスマイ全員それぞれ魅力的で大好きだから。

2012/4/8キスマイライブ初参戦

2012/5/3以外の大阪公演全ステした。
の結果、また藤ヶ谷さんの存在が
大きくなってぐらぐら揺れてる

2012/9/24北山くんのインドひとり旅放送終了
なーんていい男なのー。
ますますみっくんを好きになりました。
みっくんしかいないでしょ!
みっくんオンリーになりそうな勢いよ。
ライブがあったらたいちゃんのことがまた
気になるに決まってるけど←
でも私はやっぱりみっくんだよー←←いまここ!→2012/9/24現在